株式会社office EAが設計・監理を行う浦安市入船の複合ビルが2021年3月に着工し、6月に上棟しました。

湾岸エリアに建つ、収益性の高い共同住宅です。office EAは、お客さまの既存事業の関連会社の選定、建築設計、建物管理を、グループ会社の不動産会社と共に進めてきました。インテリアのグレードなど、収益性の高い賃料設定に貢献するデザインを行いました。

2021年10月の竣工を予定しています。

プロジェクトの概要

千葉県浦安市の湾岸エリアに位置し、1階をテナント、2階から4階が賃貸共同住宅のビルが着工しました。駅近という立地の良さに加え、大学まで徒歩圏内にあり、賃貸住戸の需要が非常に高い場所に計画されました。前面道路にはかつての海陸境界の堤防が残されつつ緑が施された自然豊かな場所です。

お客様は地域で事業を展開されており、海岸近くのこの地域への想い入れがあり、当エリアでの新たな不動産事業を考えていました。

そこで、土地の取得仲介に加えて、お客様の既存事業の関連会社であるゼネコンの選定、建築設計、入居者の募集、さらには竣工後の建物管理を、グループの不動産会社と共にoffice EAが進めてきました。

周辺の同規模賃貸住戸と比較してグレード感のあるインテリア設計に加え、素晴らしい眺望を享受できるフルハイトサッシの設計などにより、収益性の高い賃料設定に貢献するデザインを行いました。

現場は杭工事が3月に終了し、6月初旬に上棟しました。施工者との綿密な打合せを行い、事業者へのデザイン提案・使用材料提案を適切な時期に行いながら、現場は順調に進行中です。

建物概要

所在地千葉県浦安市
用途共同住宅、店舗
構造鉄骨造
規模4階建て
敷地面積127.04㎡
建築面積71.54㎡
延床面積274.01㎡
施工株式会社 ハウセット
竣工令和3年10月(予定)